カテゴリー
読みもの

勉強って、本来こうやってするものだと、ふと感じました。

子供たちが、ニホンヤモリを飼い始めました。
身長10センチです。
小学校の校庭で見つけて、一緒に帰ってきました。

ダイフクちゃんと名付け、大事に大事に育てています。

この子のために早起きします。
何を食べるか、温度はどれくらいか、あれやこれやと、それは熱心に調べています。

勉強って、本来こうやってするもんなんだろうなと、ふと感じました。

「勉強しなさい!」と言っても動かない人達ですが、興味のあるものには、何も言わなくたって積極的です。

じいじ、ばあば からいただいたお年玉で、ケージやランプ、温度計、ご飯を買いました。
使うのを渋っていたのに、ダイフクちゃんのためには惜しみないです。☺️

実は私は苦手でしたが、だんだんかわいく思えてきて、今ではとってもかわいいんです‼️