カテゴリー
読みもの

いつもと違う場所で、リフレッシュ

先日家族でキャンプに行きました。
心を休ませるのに一番良いのは、生活の場から離れること。
家にいると、あれやこれや気になっちゃうので、しっかり休むためにはキャンプが一番と思っています。

川の流れる音と、ひぐらしが日中ずっと鳴いていて、ぼーっと音を聞いているだけでも癒されました。
子供達から、「ここにいるだけで楽しいって、なんで?」という声が。子供達も感じ取っているようです。

冷たい川にも入り、釣りをして、しっかり家族4人分のマスを釣り上げた長男はご満悦。
もっと釣りたいと言ったけれど、食べ切れる分だけ釣ろうねと言いながら。
魚に感謝していただきました。