カテゴリー
読みもの

2年間水泳が出来なかったツケは大きそう

子供達と市民プールに行きました。
コロナ前は保育園でもプールの時間があったので、小4長男は泳げるようになっていましたが、小1次男は年少さんの時から入れず、未だに水に顔をつけられません💦 
家でもっとケアできたかも知れないのに、と反省。

水に入るのを楽しみながら、いつの間にか泳げるようになっているのが良かったなぁ。

子供達の通っていた保育園では、年齢に合わせた水遊びを用意してくれていて、ありがたかったなぁと、あらためて思います。

年少クラスから入れるプールが、ちょうど良いサイズで、子供たちも怖くない大きさなんでしょうね。

毎日入れて、子供達はプールの時間がとっても楽しそうだし、いつの間にか水が怖くなくなっていたのです。
理想的なプール時間だったと、改めて思いました。

小学校は、生徒数が多く、プール時間は1週間に1度きり。しかも暑すぎると中止で、今年は2回入れました。