カテゴリー
読みもの

誕生日が雨予報で、神さまに直談判したかった息子の思いは届きました◎

自分の誕生日が雨予報で、神さまに電話をかけたかった息子。
思いは見事届きました◎!!

牧場でやりたかったことは全てクリアし、キャンプの夕ご飯を作り終えたと同時に、ざんざんぶりの雨が降りました。まるで終わるのを見届けてから、雨を降らせたように思えるほどです。

大雨の中、テントでご飯を食べるのも眠るのも、なんとも言えない良さがありました。

以下は牧場キャンプの体験レポになりますが、よろしければお読み下さい。

牧場に到着後、雨が降らないうちに全てをやってしまおうと、ずっと前のめりだった息子。牧場でできることは、乗馬、トランポリン、四輪バギー、牛の乳搾りなどなど、どれもやってみたいものばかりです。

まずはお目当てのトランポリン! 牧場でのトランポリンはなんとも気持ちが良い!
開放感がたまらないですね。

次に牛の乳搾り。根元をしっかりつまんでから押し出すと、ちゃんと乳が出てきてびっくり。思い出深い体験になりました。

お次は乗馬。30分の体験レッスンを受けました。30分の後半で、馬は走ってくれました。息子の名前は「想馬」。字をいただいているので、特別な思い入れを感じます。

そして四輪バギー。本当は1人で乗りたいけれど、16才以下は運転不可とのことで2人乗りに。自分で運転できる日が待ち遠しい様です。

そして夜は、息子が自ら料理を担当。名付けて「オレの、オレが作った、オレだけのオレシチュー」シチューに入れる具材も自分で選んで、オレシチューを作りました。笑

ケーキの代わりにビッグマシュマロ。焚き火に炙って食べるのが最高です。

誕生日記念キャンプ、おすすめです。滝沢牧場さんありがとうございました!!

以上、体験レポでした。