カテゴリー
読みもの

「ま、いっか!」が口グセになった夫。私も気が楽に。😁

最近 「ま、いっか!」 を連発している夫 🫢

「あーあー、これできなかったな。」「ま、いっか!」 

「ま、いっか!」と言うまで1秒の早さに、私は驚きを隠せませんでした。

以前の夫は言わなかった「ま、いっか!」ですが、すごく重要な言葉と私は思っています。

なぜなら、気持ちの切り替えスイッチの様なものだから。
「ま、いっか!」と言うことによって、物事への執着心や強い拘りから解放される言葉だと思うから。

真面目で几帳面で、嘘は嫌いで、いつもスケジュールがいっぱいで忙しそうな夫が、「ま、いっか!」で済ませる様になった!私も気楽になりました。🤗